田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

こんな法律は何の役にも立たない

Xやメタやグーグルなどがなりすまし広告の対応が不十分の場合、最大一億円の罰金を科す法律が成立した。

 

大阪で70代の男性が堀江貴文さんになりすました貴金属の投資詐欺の被害に遭い、2億2490億円を騙し取られた。

 

騙される方がバカである。

70代にもなってまだカネの欲を持っている。

この年になってもまだカネで買えるものなんか知れていると気付いていない。

 

年を取れば計算力、記憶力、集中力、思考のスタミナは落ちる。

しかし、経験や知識に基づいた判断能力(結晶化知性)は伸びる。

この人がバカなだけだ

 

Xやメタやグーグルにとって一億円なんて屁でもない金額だ。

こんな法律は何の役にも立たない