田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

継続で健康という財産を築く

何事でも継続が重要だ。

例えば資産形成。

株を買って1年で含み益になる可能性は5割。

5年なら7割。

10年なら9割。

15年保有すればほぼ10割含み益になる。

有名人になりすました投資詐欺やギャンブルにハマる人は継続の重要さを知らない

すぐに儲かる話などあるわけがない。

 

60歳を過ぎて資産形成を始めるなんて無理だ。

時間が足りない。

それに年を取れば金の使い道なんて大してない。

 

それより健康財産を築くべきだ

健康という財産を築くには運動を継続するしかない

健康食品を買って健康になろうとするのは投資詐欺やギャンブルで金持ちになろうという人と同じだ。