田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

人の入れ替えが必要です

自衛隊内で18歳の自衛隊員が上官に発泡し、2人が死亡、1人が負傷しました。

原因は上官のパワハラという話です。

 

自衛隊縦社会で上官の命令は絶対なのでしょう。

パワハラがないはずがありません。

銃を持っているのだからこんな事件が今まで起きなかったことが不思議です。

 

私が勤めた会社でも酷いパワハラがありました。

私は営業部だったので売上が悪ければ首になったり自分から辞めたり人の入れ替わり凄かったです。

しかし、パワハラやいじめはありませんでした。

 

ところが、工場は人の入れ替わりがほとんどなく閉鎖的です。

見ていられないほどパワハラがありました。

 

人の入れ替えがない縦社会ではパワハラが酷いと思います。

今回の事件は起こるべきして起きたと思います。