田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

実際にお金を預ける銀行は一行で十分です

ペイオフ1000万円までですがそんなのは気にしなくなりました。

実際にお金を預けている銀行はauじぶん銀行だけです。

いろんな銀行に預けていたら面倒臭くてしょうがありません。

残高は0ですが住信SBIネット銀行あおぞら銀行は予備で口座を維持しています。

 

auじぶん銀行

振込限度額 1000万円

ATM 200万円

金利 0.2%

利便性 ○

何といっても普通預金で0.2%の金利は大きいです。

 

住信SBIネット銀行

振込限度額 1000万円

ATM 200万円

金利 0.01%

利便性 ◎

利便性は1番ですが、0.01%の金利は悲しいです。

 

あおぞら銀行

振込限度額 1200万円

ATM 200万円

金利 0.2%

利便性 ✕

コンビニのATMが有料では使えません。