田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

騙される方がアホ過ぎます

千葉銀行武蔵野銀行ちばぎん証券から仕組み債(EB)を買った高齢者が「損をした」と苦情を言っているそうです。  

仕組み債を購入したのは8424人です。 

 

未だに仕組み債を買うアホがいるんですね。

こんなのは売り手が儲かるように設計されています。

それを高い手数料まで払って買うのですから損をするのは当然です。

中学生でも少し勉強すれば理解できます。

 

そもそも資産運用の経験のない人が60歳を過ぎて資産運用をするのが間違いです。

資産形成は60歳までに終わらしていなければいけません。 

仕組み債を買う余分なお金があるのですから、それ以上欲を持つ必要はないと思います。

60歳を過ぎたらお金のことより健康のことを考える方が大事だと思います。