田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

8月の食事代

8月の食事代は6549円です。

外食は1回です。

メルペイの100円引きクーポンを使って松屋牛めし(並)を食べました。

8月の食事代が6549円で収まったのは在庫の釧路のいわし缶詰を食べたからです。

空腹が寿命を延ばす

健康寿命とは家族の手助けなしで自立して生活できる期間です。

男性の健康寿命は71才。
平均寿命は80才。

9年もの要介護期間があります。

健康寿命を延ばして要介護期間を短くしなければいけません。


健康寿命を延ばすには栄養を吸収する腸を元気に保つ必要があります。

そのためには腸を休ませないといけません。

腸を休ませるためには16時間以上の空腹が必要です。


私は朝ごはんだけの1日1食です。
朝食べると次の日の朝<まで21時間の空腹時間があります。


月1万円以内の食事代は健康と節約という一石二鳥のメリットがあります。


今年の月別食事代

  • 1月 6948円
  • 2月 8239円
  • 3月 8726円
  • 4月 5816円
  • 5月 5657円
  • 6月 12026円
  • 7月 5428円
  • 8月 6549円


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村