田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

病床が足りないというのは大ウソ

日本の病床数はいくらか知っていますか?


88万床です。


その半分の40万床は空いています。


それに対して、治療が必要なコロナ感染患者はわずか4万人です。


ベットが足りないは大ウソです。

それに対する日本医師会の言い訳は

急患に備えて空病床は必要。


看護師が足りない。

看護師1人に対して10人の患者を診る病床が多い。

コロナ患者は看護師1人が7人しか診れない。


こんなのは言い訳で、本音は風評被害を避けるためです。


病院には糖尿病患者もいます。


風評被害が広がれば、重症化しやすい患者(糖尿病患者や高齢者など)が来なくなります。

医者には応召義務があります

こんなのは屁理屈で守りません。


応召義務は医師に対してであって、医療機関は対象外だそです。


こういう屁理屈で、救急車がたらい回しになります。


それでもって、医者は権利を主張します。


PCR検査は医師の診察が必要とか、ワクチン接種は医師か看護師で歯医者はダメとかです。


権利を主張して、自分たちの仕事は守ります。


急患が救急車で運ばれたら、医療関係者は患者より健康保険証を持っているか確認します。


健康保険証を持っていれば、治療代の取り損ねがないからです。


患者の容態など二の次です。


75歳以上の1人当たりの医療費は年間95万円です


その5割は税金です。


医者は税金の恩恵を受けているのですから、応召義務があります。


米国の人口の3分の1の日本に、米国と同数の医療関係者がいます。


過剰な数の彼らが食っていけるのは、国民健康保険制度の恩恵を受けているからです。


最後に

米国のディズニーランドは再開しました。


空港利用者もコロナ前の85%まで回復しました。


英国は近々、マスク着用義務を解除するそうです。


日本がPCR検査やワクチン接種が遅れたのは、権利は主張するが義務を果たさない医療機関が原因です。


飲食店などがコロナ感染防止の最前線に立つのに、税金で支えられている医療関係者たちがコロナとの闘いから逃げています。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村