田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、こんな食事でも栄養不足ではなく、栄養過多です

f:id:inakamanju:20220202002052j:plain

食パン1斤+1枚 72円 1100Kcal
納豆2パック 40円 180Kcal
豆腐400g 30円 276Kcal
煮干し15g 20円 50Kcal
キャベツ少々
合計 162円 1606Kcal


身長 163cm
体重 47kg
BMI 17


私のブログを見た方はそんなセコい食事で我慢するなんてケチな奴だと思っているでしょう。

しかし、こんな食事でも栄養不足ではなく、栄養過多です。


私はたばこが止めれるとは思ってもいませんでした。
しかし、いざ止めてみたら、禁煙や禁酒の良さにどんどん気付くようになりました。
今では、二度とたばこや酒を飲みたいとは思いません。


食事も同じです。
最初は倹約のために納豆豆腐を食べました。
しかし、納豆や豆腐を食べることによって、体の調子がどんどん良くなりました

今では天ぷら揚げ物には見向きもしません。

二度とたばこや酒が飲みたいと思わなくなったのと同じです。


多くの人は、よりおいしいものを食べたいという欲を満足させるために病気になります。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村