田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

税金を使って医療費を4割も下げる必要はないと思います

f:id:inakamanju:20220112013952j:plain

上の図の通り、国は税金を投入して医療費を約40%も値下げしています。


スーパー飲食店でも国が税金を投入して40%も値下げしてくれたら大繁盛です。


多く高齢者が老化を病気と勘違いして病院に通っています。
膝や腰が痛いのは年を取れば当たり前です。
病院に通っても治りません。


医療費を使っているのは飲酒、喫煙を続け、食べたいだけ食べて、運動もしない一部の国民です。


こんな人たちのために税金を投入し、バカ高い保険料を払っています。


こういう人たちがいて喜んでいるのが日本医師会です。
税金の投入を減らしたり、自己負担率を上げようとすれば猛反対をします。


私は健康診断も受けないし、病院にも行きません。
今はネットがあります。
治療方法やクスリはネットで検索できます。


医者を頼る必要はありません。
セルフメディケーションの時代です。
そして、何より予防に勝る治療はありません。
自分の体ぐらい自分で管理すべきです。


約40%の医療費の値下げを止めても死亡率は何も変わりません
このことを一番よく知っているのが日本医師会厚労省です。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村