田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

お金の不安がなくなる方法、私はこの本を読んでお金の不安がなくなりました

f:id:inakamanju:20220823015026j:image

私はこの本を読んでお金の不安がなくなりました。

 

超シンプルです。

お金の不安をなくするには、収入と支出のバランスを整えるだけです。

 

収入の方が多くて、支出の方が少なければお金の不安はなくなります。

お金の不安をなくするには、収入を増やして支出を減らすことに尽きます。

 

私の収入は年金114000円と株の配当64000円の予定です。

60歳を過ぎたので収入を増やすことはできません。

私は支出を減らすしかありません。

 

私の支出を減らす方法

  • 物を買わない、要らない物を捨てまくったら物欲が全く無くなりました。
  • 医療費0、病院には行きません、医者には頼りません、ネットで調べます、セルフメディケーションです。
  • 食費は月1万円以内、飲み物にお金をかけません、消費カロリーを把握して余分な物を食べません。

 

お金に余裕ができれば、健康を気にするようになります。

お金と健康の不安がなくなれば人生が安定し、幸せになります。