田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

旅行だけが楽しみだったけど、今は行きたくなくなりました

オミクロン感染拡大でホテルの宿泊代が下がっています。
2700円(税込)の宿泊代でビュッフェ方式の朝食が無料のホテルも出てきました。
旅行したいけど、なかなか行動に移せません。


理由は太るからです。
旅行すれば食べ過ぎます。
ホテルでビュッフェ方式の朝食を爆食いして、昼前にグルメを楽しんだら間違いなく10kgは太ります


旅行の目的の1つは街をウォーキングすることであり、普段以上に歩くのですがそれでも太ります。


163cm、57kg、BMI 21になります。
BMI 21なら適正体重です。
しかし、鏡を見ればお腹がぼっこり出ています。


この太鼓腹に仰天して、旅行を1年間止めて今は体重46kg、BMI 17を維持しています。


また、旅行すれば元の木阿弥です。
やっと服を全てSサイズにしたのに着れなくなってしまいます。
それに、何よりお腹が凹んでいたら体が軽くて快適です。
この気持ち良さを体感すれば、もう二度と太りたくはありません


そして、旅行先で食べたいだけ食べられないのなら旅行したくなくなりました。
朝食は毎日お腹いっぱい食べたいし、昼前のグルメも外せません。
夕食は食べなくても平気です。


普段より1食多いだけで太ります。
今は旅行しか楽しみがないのに、出不精になってしまいました。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村