田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、食品メーカーの宣伝に乗せられて余分なものを食べないようにします

f:id:inakamanju:20220710013759j:image


f:id:inakamanju:20220710014147j:image

 

食パン2斤 97円 1840Kcal
納豆2パック 42円 180Kcal
野菜350g 70円 100Kcal
合計 209円  2120Kcal


身長 163cm
体重 50kg
BMI値 18

 

私は朝だけの1日1食です。

食べ終わったら入念に歯を磨くので、翌日の朝まで一切何も食べません。

また、飲み物は水以外に飲みません。

 

それでも1日3時間半のウォーキングをしないと太ります。

 

食品メーカーの宣伝に乗せられて、菓子パンやお菓子を食べたら最悪です。

外食も食べ過ぎになります。

 

日本には食品や外食産業が溢れているので、自己防衛していないと余分なものを食べてしまいます。

 

飲み物で余分なカロリーを摂るのも肝臓に負担をかけるし、経済的にも不合理です。

 

今までいかに余分なもの食べ、余分なものを飲んでいたかに気付きました。