田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

私はキューピーという会社が大嫌いです

理由は金儲けのためなら体に悪いものでも平気で売るからです。

 

渡辺徹さんが61才で亡くなりました。

マヨネーズにやられました。

渡辺徹さんはマヨネーズが大好きでごはんにもかけていたそうです。

30才で糖尿病人工透析も受けていたそうです。

 

4、4、7、9を覚えておくといいです。

炭水化物1gは4kcal

たんぱく質1gは4kcal

アルコール1gは7kcal

脂質1gは9kcal

脂質は炭水化物やたんぱく質2倍以上のカロリーです。

 

マヨネーズ100gの成分は

炭水化物4.5g

たんぱく質1.5g

脂質75g

 

ちなみに納豆100gの成分は

炭水化物28g

たんぱく質40g

脂質22g

 

マヨネーズの成分はほとんど脂質です。

75g×9=675kcalもあります。

これ程、栄養バランスの悪い食べ物はありません。

 

ごはんやパンなどの炭水化物にマヨネーズをかけたら完全にカロリーオーバーです。

マヨネーズは余分なものです。

 

たばこ、酒と同様にマヨネーズや砂糖も中毒性があり、依存症になります。

 

スーパーにある食品でここ2年で一番値上げ回数が多いのがマヨネーズです。

中毒性があので、値上げしても売上が落ちないとキューピーは知っています。