田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、東洋医学は本当なのだろうか?

f:id:inakamanju:20201211054827j:image

 

食パン1斤  0円  918カロリー。

納豆2パック  0円  196カロリー。

(0円はマイナポイントを利用)

サバの水煮190g  95円  310カロリー。

柿110g  もらい物  66カロリー。

マーマレードさじ4杯  200カロリー。

合計  95円  1690カロリー。

 

163cm 、45kgになりました。

ダイエットを開始した9月から10kg痩せました。

しかし、肋骨が出てまるで干物のようです。

 

東洋医学というのは本当なのだろうか?

西洋医学は食べたら元気になる、それで病気になれば手術やクスリで治します。

 

東洋医学は食べないほど健康になる、病気は断食、空腹、自然治癒力で治します。

 

東洋医学では、人間は食べなくても死なないそうです。

まったく食べなくても、半年を過ぎれば体重は増え始め適正体重になるそうです。

 

現実に1日青汁1杯で20年以上生き続けている人もいるそうです。

カロリー理論というのは間違いで、人間は太陽光エネルギーなどを利用して生きていけるそうです。

 

戦争中、多くの人が餓死したのはカロリー不足が原因ではなく、死への恐怖からだそうです。

 

断食、空腹による効果

  1. 睡眠時間が3時間になる。
  2. 血流が良くなる。
  3. 精力が出る。

 

1、2は本当です。

寝付くのに3分、毎日快眠できます。

血流も良くなり、視力が回復し、肌はツヤツヤになります。

 

3はまったく逆です。

朝立ちもしなくなりました。

 

まとめ

1日青汁1杯や水1杯で生きているというのはどうも信用できません。

そういう人たちは多くの本を書いています。

本を売るためのウソの可能性もあると思います。

 

163cm、45kgはBMI 16.9で低体重です。

半年を過ぎれば、東洋医学がいうように適正体重に戻っていくかチェックしたいと思います。