田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、私のブログを読んでくれた方は納豆や豆腐ばかり食べている私をバカにしていると思います

f:id:inakamanju:20211227010546j:plain

食パン1斤+半枚 53円 1020Kcal
納豆2パック 20円 180Kcal
豆腐400g 29円 276Kcal
煮干し25g 40円 83Kcal
キャベツ少々
合計 142円 1559Kcal


身長 163cm
体重 47kg
BMI 17


納豆豆腐ばかりを毎日食べている私はバカにされていると思います。
しかし、納豆や豆腐が滅茶苦茶美味しいのです。
食パンには何も塗りません。
塗らない方が美味しいです。


断食を趣味にしている人がいます。
2、3日断食をしてスーパーに行ったら面白いそうです。
本能が研ぎ澄まされて、野菜や納豆や豆腐が滅茶苦茶旨そうに見えるようになるそうです。
揚げ物やお菓子やジュースには見向きもしなくなります。


私も同じです。
朝1食だけですから、その後翌朝まで20時間断食状態です。


もう、コーヒーやジュースも飲みたいと思いません。
ただの水が滅茶苦茶美味しいです。
納豆や豆腐にもタレや醤油は使いません。
そのままの方が美味しいです。


しかし、毎日食パン、納豆、豆腐では栄養が片寄るだろうと思う人がいるでしょう。


でも、栄養不足で病気になったって人は聞いたことがありません。
栄養過多で病気になった人ばかりです。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村