田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

オリンピックは1年延期?

ブラジルでも感染者が見つかりました。

これで感染はユーラシア、アフリカ、北米、南米、オーストラリアの世界の五大陸に及びました。

 

中国での死者は2744人、感染者数の累計は7万8497人と発表しています。

 

しかし、中国政府の発表は誰も信用していません。

都合のいいように操作しています。

 

オリンピックは1年延期?

森喜朗大会会長はオリンピックの中止も延長も検討しないと言っていましたが、国際オリンピック委員会から1年延期の話が出始めました。

 

国税庁確定申告を1カ月延長4月16日までと決定しました。

 

また、マスクの不足を予想して儲けた人もいるそうです。

 

早い時期にマスクを7000枚買いまくって、メルカリとヤフーオークション110万円を売り上げたそうです。

 

利益は80万円

実働は僅か1日。

この記事には驚きました。

 

政府は3月に月産6億枚のマスクを供給できる体制を整えていると発表しています。

これは買い占めを防ぐためのお決まりの口先介入でしょう。

 

もはや新型コロナウイルスは市中感染レベルになりました

即ちインフルエンザ並みの感染レベルになったということです。

 

もう感染源を特定して封じ込めることは不可能です。

 

加藤勝信厚生労働大臣感染経路が判明していない事例があることを認めました。

 

私にできることは

眼、鼻、口からウイルスが入らないように、石鹸で手をよく洗うことぐらいです。

 

感染を避け、医療機関に負担をかけないようにしたいと思います。