田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

コロナは一部の人のリスクであって私のリスクではありません

一部の人とは下記です。

  • 基礎疾患のある人
  • 高齢者
  • 喫煙者

私のリスクではありません。

 

大阪でコロナで亡くなった人は56人。

そのうち8割が70歳以上の高齢者で半数に基礎疾患

 

全国でみてもコロナで亡くなったのは566人(4月28日現在)

そのうち30歳未満は0

30代は2人。

 

喫煙者は重症化しやすい

腎臓には大量の酸素が必要です。

コロナで肺炎になって肺から取り込む酸素が減ると腎不全になります。

 

マスコミはコロナの恐怖を煽りすぎです

朝から晩までコロナの話題です。

マスコミはコロナの恐怖を煽れば煽るほど視聴率が上がります。

 

安倍総理保身しか考えていません。

緊急事態宣言も延長ありき

感染拡大すれば安倍政権の責任が問われます

専門家チームの8割が医療の専門家でした。

1年延長しろというバカな専門家も含まれていました。

 

まとめ

私はマスク手洗い2mの距離を意識しているだけです。

マスクをするのはスーパーのレジに並んだりする時だけです。

自分の身を守るのではなく、他人に不快感を与えるからです。

人との距離が開いている時はマスクはしません。

 

感染リスクのある人は引きこもる、そうでない人は外出すればいいと思います。

保身しか考えない安倍総理や視聴率しか考えないマスコミは無視して自分で判断すべきです。

 

抵抗力のある人は生き延び、弱い人が淘汰される、過去の感染症で繰り返されてきたことが起こっているだけです。