田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

やっと10万円が入金になりました

5月2日にオンライン申請をしていた特別定額給付金10万円が5月28日にやっと入金になりました。

 

マスクはまだです。

ついこの間「支給が遅れていたマスクは5月中に全戸に届けます」と表明しました。

しかし、ウソでした。

厚生労働省未だに2割で5月中に全戸は100%無理だと言っています。

 

昨日、第二次補正予算閣議決定しました

真水は33兆円です。

これは下記に使われます。

  • 感染者を受け入れた医療従事者に20万円
  • 受け入れなしの医療、介護職員に5万円
  • ひとり親世帯に5万円
  • 雇用調整助成金1人8330円から15000円に引き上げ
  • 事業者に家賃支払補助として最大600万円
  • アルバイト収入が減少した学生に最大20万円

 

今回は私は1円も貰えません。

31兆円分お金の価値が下がるだけです。