田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

判断の遅い岸田総理がやっとコロナを5類にします

しかし、春からだそうです。

私の周りでもコロナに感染した人が増えています。

ほとんどがの人が風邪より軽かったと言っています。

 

それなのにコロナは未だに結核SARS並みに危険度が高い2類扱いです。

 

5類になれば

①屋内でもマスク不要

②感染者7日間、濃厚接触者5日間の待機不要

③一般の診療所や病院で診察可能

④医療費が全額公費負担から自己負担の発生

になります。

 

岸田総理の判断が遅いのは日本医師会が猛反対しているからです。

5類になって自己負担の発生⇒病院に行く人が激減⇒医者が儲からないが反対理由です。

 

また、コロナの検査費用が自己負担になれば確認検査をする人も激減し、新聞等で発表する1日のコロナ感染者数も激減します。

感染拡大を煽って数兆円規模のコロナ対策費を当て込んでいたコロナ利権者には不都合です。

 

昨年の9月のエリザベス女王国葬ではマスクをしている人などいませんでした。

岸田総理の判断は世界から半年以上遅れています