田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

LDLを上げ、HDLを下げる原因は砂糖だ

精製した砂糖はLDLを増やし、HDLを減らす。

砂糖はスーパーで売っている加工食品に含まれている。

 

加工食品はメーカーの戦略的な食べ物だ。

砂糖とか脂肪とか塩分を微妙に配合することによって食べれば「また食べたくなる」「止められなくなる」ように仕上げている。

メーカーは計算し尽くして配合している。

 

一旦そういう食品に手を染めてしまうと抜け出すのが困難だ。

コンビニのスイーツマクドナルドのハンバーガがクセになるのは中毒になっているからだ。

カップお菓子も同じ。

 

量を減らすという戦略はうまくいかない。

禁煙、禁酒と同じ、禁煙するのに1日2本にするとかは絶対に続かない。

0本にするしかない。

 

砂糖を使えば何でも美味くなる。

健康に悪いと分かっていてもメーカーや外食は砂糖を使う。

 

メディアはスポンサーの顔色を伺い、絶対に伝えない。

自分で管理するしかない

たばこ、酒より砂糖が体に悪い。

砂糖は完全に止めないと効果はない