田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

人材不足はデジタル化とAIで解消する

携帯はネット注文になりショップは無くなっていく。

汽車の切符もネット、みどりの窓口も閉鎖。

店舗の銀行はネット銀行へ。

農家は農協を介さずにスーパーやメーカーに直接納める。

電子書籍になれば製紙メーカー、印刷業、本屋、図書館も要らない。

 

車はすごく変わる。

EVはネットでメーカーに直接注文。

修理は電化製品のようにパーツの交換だから家電量販店で可能になる。

ディーラー修理工場が要らなくなる。

EVはモーターとバッテリーだ。

系列の部品会社も要らない。

 

EVの市場は中国だ。

巨大な市場を持つ中国メーカーが有利。

日本の自動車メーカーは大リストラをするしかない。

 

完全無人運転も進む。

まず対人事故が発生しない高速道路からだ。

航空機はオートパイロットになっている。地上を走るだけの車の完全無人運転はあっという間だ

長距離トラックの運転手も要らなくなる。