田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

日本の政治は滅茶苦茶です

結局、還流が始まった理由や2022年4月に中止が決まった還流が8月に復活した経緯も不明のままだ。

 

使い道を明らかにする必要のない政治活動費についても国民目線から見て到底許されるべきものでない。

 

政治団体に入ったカネは非課税になる。

政治団体というのは政治家個人が自ら作ったものだから自分の懐と同じだ。

つまり抜け道だ。

政治団体という抜け道を通して親族に贈与しても相続しても非課税だ。

 

政治家は生活費と政治活動費の区別がない。

領収証なしで通るのだから税金の徴収のしようがない。

国税庁も政治家の一つ一つの支出を調べることは不可能だ。

 

要するに政治家は生活そのものが政治活動とみなされる

米、醤油、味噌、全て税金で買える。

贈与税相続税もかからなし、表金と裏金の区別もできない