田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

政治が悪いのは政治家を選んだ国民が悪い

静岡の川勝平太知事が「花も人も散り時を心得てこそ美しい」と職を去る心境を語った。

辞職を決意したのはリニア中央新幹線の開業延期という区切りがついたからだと語った。

本当は失言を繰り返して辞職に追い込まれただけだ。

 

安倍派の裏金事件で離党勧告の処分を受けた世耕弘成参院幹事長

処分に対して「明鏡止水の心境だ」と語った。

あれだけ「知らない、秘書がやった」を連発しておきながら何が「心に一点の曇りもない」だ。

 

二人とも自画自賛も甚だしい。

政治が悪いのはこんな政治家を選んだ国民が悪い