田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ゾンビ企業の次はゾンビ大学か

子供は国の宝物。

子育て世帯を支援するのは良い事と思っています。

 

しかし、大学を無償化するのには反対です。

大学が補助金を当て込んで授業料を値上げするからです。

大学間の競争が無くなり、政府の支援で潤うのは大学であって子育て世代ではありません。

 

大学は空前の過剰数です。

競争がなくなればゾンビ大学が生き残ります。

政府による補助金や支援でゾンビ企業が生き残ったのと同じです。

 

出産費用の補助を50万円に増額しても、それに合わせて産婦人科病院が値上げしたのと同じです。

 

結局、政府による補助金や支援は病院企業教育機関に吸い上げられます。