田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

各国の支援

1月1日に石川県で震度7地震がありました。

各国が支援声明を表明しました。

東日本大震災の時、台湾から200億円の義援金が届き感謝したのを覚えています。

本当に支援してくれる国、口先による声明だけの国、よく見ておかないといけないと思います。

 

米国「日本国民にあらゆる必要な支援を提供する用意がある」

英国「日本を支援する用意がある」

台湾「必要な協力を提供する」

中国「遺族と負傷者にお見舞い申し上げる」

フィリピン支援提供を日本に伝えた」

韓国「被害克服や復旧支援のために連携する」

イタリア「日本への支援の準備がある」

フランス「日本への支援の準備がある」