田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ロシアに戦争費用を出しながら岸田首相はよく偉そうなことが言えるわ

岸田首相は国連総会で恥ずかしげもなく立派なことを演説しました。

日本はロシアのサハリンから天然ガスを買っているんですよ。

日本はロシアに戦争費用を支給しているのと同じです。

 

それにも関わらず、岸田首相は「ロシアのウクライナ侵攻は国連憲章の原則を踏みにじる行為だ」とロシアの行為を批判しました。

 

また、「必要なのは議論ではなく行動だ」とも語りました。

 

よくこんなに偉そうなことが言えるわ。

経済封鎖でロシアを追い詰めなければいけないのに、裏ではロシアから天然ガスを買い続けています。

「何が必要なのは行動だ」なんですかね。

 

英国のシェルはサハリン2から撤退しました。

日本の三菱商事三井物産は岸田政権の意向で新たに出資しました。

世界の国が知っています。

岸田首相は口先だけの人です。