田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

体重管理はこの3つを続けるだけで良いと思います

旅行の時を除いて、今年は食事に関して3つのことを続けました。

水以外飲まない。

砂糖、油を使ったものは食べない。

豚肉は脂肪が多いから食べない。

 

こんなことをしたら栄養失調で倒れると思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。

急激に痩せることもありません。

BMI値19.5で増えもしないし減りもしませんでした。

 

過去にカロリー制限長時間の有酸素運動をやったことがありますが、これをやれば筋肉が分解されて悲惨な目に遭いました。

 

体重管理は上記の3つのことをコツコツと守るようにするだけで良いと思います。

継続が大切だと思います。