田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

よぼよぼの老人にはなりたくない

よぼよぼの老人は運動を何もしてこなかった人。

60歳を過ぎれば筋力維持が必須。

筋力が高いほど病気にかかりにくく、長く生きる傾向にあることがわかっている。

 

ところがフィットネスに参加しているのは全体の4%

米国は20%。

 

学生時代は体育の授業で強制的に運動させられたからそれでも良かった。

しかし、卒業すれば自ら自覚するしかない。

 

筋肉はダメージを受けることで大きく強くなる。

カネを使うより体を使う。

よぼよぼの老人にはなりたくない