田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

医者の収賄が後を絶たない

国立がん研究センター東病院(千葉)の医長(47)が日本ゼオンの医療機器を優先して使う見返りに賄賂を受け取っていました。

1回使う毎に1万円貰う約束で滅茶苦茶悪質です。

この医者は患者の利益より私服を肥やす目的で医療機器を選んでいました。

 

国立がん研究センターは「誠に遺憾で深くお詫びをする、再発防止に努める」とコメントを発表しました。

しかし、この国立がん研究センター昨年も放射能技術部長が医療機器から賄賂を受け取っていました。

 

他の病院でも医者の収賄が酷いです。

奈良の公立病院の医者は白内障の眼内レンズを優先的使う見返りに賄賂を受け取っていました。

三重大病院でも臨床麻酔部長(56)が小野薬品のクスリを優先的に使うことで賄賂を受け取っていました。

 

医者は医学的な必要性に応じて選ばれずに、私服を肥やす目的で医療機器やクスリを選んでいます。

収賄罪は5年以下の懲役ですが、医者という上級国民に対しては執行猶予が付いています。