田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」を読んで

f:id:inakamanju:20230726115111j:image

 

「野菜を食べなさい」というタイトルでは本は売れません。

「健康になりたければ野菜は食べるな」なら売れる可能性があります。

 

牛乳ヨーグルト前立腺がんのリスクが高いけど、農水省は農協や酪農家の手前、体に悪いとは言いません。

 

牛肉豚肉ハムソーセージは大腸がんや動脈硬化につながるけど、本当のことを言えば日本食肉加工協会から猛反発を受けます。

 

お菓子ジュースは空っぽのカロリー、しかし食品メーカーの手前言えません。

 

本やインターネットの情報はウソが氾濫しています。

 

科学的に証明された健康に良いもの

  • 野菜・果物
  • 茶色炭水化物
  • ナッツ
  • オリーブオイル

 

健康に悪いもの

  • 赤い肉
  • 白色炭水化物
  • バター

 

果物は糖分、ナッツは脂質、オリーブオイルは脂質100%、私は食パンで糖分も脂質も十分に摂っています。

これらは食べていません。