田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ビッグモーターの記者会見はウソばかりでした

工場従業員の「工場長からの指示があった」という証言を「指示はなかった」と書き換えるようなビッグモーターの社長が

「耳を疑った、がくぜんとした」

「私は全く知らなかった」

と言っても信じる人は世の中に1人もいないです。

 

ビッグモーターに37人の社員を出向させていた損保ジャパンの社長も「全く気付かなかった」とウソを言っています。

損保ジャパンは過大請求に加担し、ビッグモーターが車販売時に取る多くの保険契約を得ていました。

当然、過大請求(保険金詐欺)の被害届けも出しません。

調べられたら都合の悪い事がいっぱい出るからです。

 

社員は「上からの指示で仕方なくやった」と証言しているけど、ノルマをこなして高額な給料をもらっていました。

金に転ぶ人たちです。

 

マスコミも多くのCMを流してくれるスポンサーのビッグモーターには控え目の報道しかしません。

国交省もビッグモーターや損保ジャパンのような大企業の不正には消極的で早くほとぼりが冷めることしか考えていません。

 

記者会見で突然泣き出すような演技をした新社長は会見後に全社員にLINEのアカウントを削除して証拠隠滅するよう指示しました。

 

こういうのはビッグモーターだけではありません。

他の中古車販売、買取会社も同じでしょう。

日本の企業は不正ばかりです。