田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、野菜を350g食べるようにしました

f:id:inakamanju:20220213022152j:plain

f:id:inakamanju:20220213021557j:plain

食パン1斤 47円 920Kcal
納豆2パック 40円 180Kcal
豆腐400g 30円 276Kcal
煮干し15g 20円 50Kcal
野菜350g 60円 100Kcal
合計 197円 1526Kcal


身長 163cm
体重 47kg
BMI 17


厚労省が発表した「21世紀における国民健康づくり運動」によると、男女共に野菜は1日350g必要だそうです。


そこで、私も野菜を350g食べるようにしました。
ニンジンも丸かじりです。


熱を加えた加工食品は人間の体に必要な酵素が壊れています。
野菜、果物、ナッツ、発酵食品など生きた食べ物は体に良いです。


加工食品は食事の楽しむためのもので、できるだけ控えた方が良いと思っています。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村