田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

6月の食事代

6月の食事代は7867円でした。

1日平均263円

 

無駄なものは一切食べない、お菓子とはお別れ。

飲み物でカロリーは摂らない、水以外は一切飲みません。

 

しかし、食物繊維は必要です。

1日20gが推奨されていますが、生活習慣病予防を考えたら24gが理想です。

 

キャベツ100gの食物繊維はわずか1.8gです。

キャベツなら1日1玉食べないと24gになりません。

納豆1パック3.3g7パック食べなければいけません。

 

昆布やひじきのような海藻類なら100g中30g〜50gも含んでいます。

1日50g海藻類を食べるようにしました。

 

無駄な食べ物や飲み物を一切止めても、海藻類によって食費代が少し増えました。

 

 

今年の月別食事代

1月 8281円

2月 6358円

3月 7392円

4月 5352円

5月 9103円

6月 7867円