田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

靴の中の臭いの対処に焼みょうばんを買いました

f:id:inakamanju:20230702014052j:image

 

石田純一さんは靴下を履かないそうですが、私も10年ぐらい前から靴下は履きません。

真冬でも寒くはありません。

しかし、夏場は汗をかくので靴の中が滅茶苦茶臭くなります。

 

100均の消臭スプレーを試しましたが全く効きません。

焼みょうばんを試したら良く効きます。

 

焼みょうばんはスーパーで105円です。

粉末のが使いやすいようですが、スーパーには粒状しかありませんでした。

粒状でも靴の中に入れて歩けば簡単に潰れて粉末になります。

 

靴は1000〜1300円の安物を購入して2ヶ月ぐらいで買い替えます。

頻繁に買い替えた方が気持ちが良いです。

大きめの靴の方が蒸れないし、豆もできません。