田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

これじゃどんどん増税になります

岸田政権の支持率がどんどん落ちています。

当然です。

岸田政権は異次元の少子化対策だとかでお金のバラマキをして関連業者にお金が流れるようにして選挙対策をしています。

 

しかし、財源は赤字国債つなぎ国債です。

この無責任な政治家がつくった借金はいつ、誰が、どう処理するのでしょうか?

 

岸田総理は国民には負担をかけないと言いながらどんどん増税になります。

それも消費税ではなく、国民が気付きにくいような姑息なステルス増税です。

 

2024年からの国民負担予定

・住民税申告不要制度の廃止

・復興特別所得税2057年まで延長

国民年金保険納付60歳⇒65歳

・たばこ増税

法人税増税

・生前贈与相続税加算3年⇒7年

・高齢者の介護保険自己負担1割⇒2割

後期高齢者医療保険上限66万⇒73万

・扶養控除の廃止

社会保険料の引き上げ

・退職金増税

 

岸田政権は今までの税金の使い道はそのままで上乗せをしています。

自分たちのバラマキの財源(利権)は絶対に削りません。

議員定数政党交付金も減らしません。

 

結局、この無責任な政治家がつくった借金は国民が処理することになります。