田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

子どもに負担をかける異次元の少子化対策という滑稽なことになります

岸田総理は少子化対策の財源で、増税もしないし、社会保険料に上乗せもしない、国民には一切負担をかけないそうです。

財源は徹底した歳出削減で捻出するそうです。

 

自民党自分たちの利権を削ることなどあり得ない

今までの税金の使い道そのままで上乗せをすることしか考えていません。

 

今更、少子化対策の旗を下ろすこともできません。

少子化対策(実際は子育て支援へのバラマキ)を無くして選挙は戦えません。

 

結局、子供に託けた国債を発行することになります。 

これじゃ、子供に負担をかける異次元の少子化対策という滑稽なことになります。