田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

税金を払うのが馬鹿らしくなります

大して危険でもないコロナを煽り捲くってバラまいた額が104兆円です。

国民一人当たり100万円

私はマスクしかもらっていません。

104兆円のほとんどが医者、病院、中小企業など自民党の政治基盤にバラまかれました。

 

コロナが終わったら少子化で煽っています。

14年前に民主党が政権をとり、子育て支援の増額をしょうとした時、自民党は猛反対しました。

それが今は子育て支援に一生懸命です。

偽善者です。

 

自民党の考えていることは2つです。

児童手当を所得制限なしで増やせば広く支持が得られる

増税を掲げて選挙は戦えない

 

岸田政権は少子化対策を掲げて3兆円をバラまきます。

財源は2028年以降に考えるそうです。

バラマキの恩恵は自分たちが得て、財源は先送りです。

無責任な連中です。

 

自治体も政府を真似ています。

昨日の新聞記事だけでも、

千葉県、小、中、高校1年生に1万円支給」

東京都豊島区、高校生相当年齢までの子供に一人当たり2万円を支給」

埼玉県の市町村、小、中学校の給食費5月から3ヶ月間無償」

大阪市、小、中学校の給食費を恒久的に無償」

奈良市、小、中学校の給食費を今年の二学期、三学期無償」

東大阪市、中学校の給食費を恒久的に無償」

 

もう、税金を払うのは馬鹿らしいです。