田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

県民割(全国版)は使いにくいです

7月前半から始まるという県民割全国版の内容です。

  • 宿泊代 40%割引
  • クーポン 平日3000円分休日1000円分

 

宿泊代の割引が50%から40%に下がっています。

ホテルもがめついですから県民割を見込んで宿泊代を割増しています。

割増された宿泊代を割引されても余り魅力はありません。

 

クーポンはいつも使い道に困ります。

私は外食は健康に悪いので避けています。

スーパーで普通は食べない高級な果物を買うぐらいです。

 

また、使用期間が旅行日に限られるので、最終日に慌ててコンビニで利用する人が多いそうです。

 

ところが、大阪ではスーパーとコンビニは対象外になり、まったく使いにくくなっています。