田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

岸田総理のばら撒きにはうんざりです

岸田総理がまたばら撒きを発表しました。

電気代が上がっているのでポイントで還元するそうです。

そして、肥料が上がっているので農家に支援金を出すそうです。

 

また、地方には臨時交付金を追加するそうです。

地方は使い道に困って低所得の子育て世帯に給付金を出したり、県民割でホテルを支援しています。

 

ホテルは県民割のばら撒きに便乗してホテル代を値上げしています。

石川県では臨時交付金巨大イカのモニュメントを作りました。

 

岸田総理のような政治家が一番やっかいです。

困ったら私が助けて上げます」と人気取りをします。

しかし、財源は赤字国債です。

将来のことはまったく考えていません。

 

地球温暖化が問題になっている今、ガソリンの補助金など必要ありません。

しかし、岸田総理がガソリンの補助金を出すのは値上がりの不満が政権に向かうのを避けるためです。

 

将来のことより自分の保身のことしか考えていません。

参院選後にはまた補正予算を組むそうです。

 

ばら撒きによる景気回復は一時的で、長期的な成長にはつながりません。

赤字国債が増えるばかりです。