田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ホテルの予約は予約サイトより公式サイトの方が安い場合があります

私は今までは楽天トラベルから予約していました。

じゃらんヤフートラベルもありますが、私の経験では楽天トラベルが安いです。

しかし、最近はホテルの公式サイトから予約した方が安いことが度々あります。

 

昨日、何気なくスーパーホテルのアプリにログインしました。

するとポイントが1500ポイントも付いていました。

 

宿泊料金にかかわらず1泊に付き500ポイント付与されるそうです。

私は7~8月に3泊していました。

 

そのうちの2泊はスーパーホテルなんばです。

吉本興業本社なんばグランド花月黒門市場のすぐ近くで凄く立地の良いホテルです。

 

そのホテルが1泊税込2500円でした。

この値段から割引があります。

 

  • VISALINE Payカード   2500×3%=75円
  • GoTo   2500×35%=875円
  • ホテルのポイントキャッシュバック   500円

 

なんと1050円で泊まれました。

その上、無料朝食が付いていました。

通常はビュッフェ方式だそうですが、私が泊まった時はコロナの影響で弁当でした。

 

それにしても安いです。

キタはビジネスマンが多いのでこんなに安くはなっていません。

ミナミはインバウンドが9割も占めていたのでこんなことになっているのです。

数年前ならなんばのホテルは1泊1万円を超えていました

 

まとめ

ポイントキャッシュバックは公式サイトからの予約に限られます

キャッシュバックを考慮すれば、予約サイトより公式サイトから予約した方が得な場合があります

 

私も500円のキャッシュバックがあること事前に知っていれば、3泊ぐらい追加で泊まったと思います。