田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

証券、銀行、FXの為替スプレッドを比較してみました

f:id:inakamanju:20220107014458j:plain

私はドルを買う場合は1万ドル単位です。
1万ドル×約115円=約115万円。


以前、米国株に投資をしていた時は115万円に対して2500円もの手数料を払っていました。


住信SBIネット銀行でドル預金をするなら115万円に対して400円の手数料がかかります。


三菱UFJ銀行などメガバンクでドル預金をすると115万円に対して5000円もの手数料がかかります。
メガバンクぼったくりです。


これは買う時の手数料で、売る時も同額の手数料がかかります。

FXは見かけは安いけど実際はメガバンク以上のぼったくりです

f:id:inakamanju:20220107014540j:plain

このようなキャンペーンがあります。
1000円のキャッシュバックを得るには20万通貨の取引が必要です。
この場合の手数料は800円です。


最高の100,000円のキャッシュバックを得るには10,000万通貨以上の取引が必要です。
この場合の手数料はなんと40万円です。


FXをしている人たちはゲーム感覚でもうスピードで売買を繰り返しています。
20万通貨の取引などわずか数秒です。


FXの新規口座を開設すれば5000円や10,000円が簡単にもらえます。
10人に1人でもFXにはまる人を取り込めればぼろ儲けできるからです。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村