田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

大阪へのグルメ旅行はやめました

1日1食1500カロリーが定着してきたからです。

ここでグルメ旅行をして3000~4000カロリーに逆戻りしたくありません。

 

3日間の断食をすると本能が研ぎ澄まされてお菓子など見向きもしなくなるそうです

私には断食は無理ですが、1日1500カロリーにしてからチョコレート饅頭羊羹などを食べなくなりました。

 

3000カロリーから1500カロリーに落としてもまったく辛くありません。

今まで惰性や習慣で食べていたのです

食べていた物の半分は要らないと気付きました。

 

食べる量を半分にしてからは何を食べても美味しいです

食パンマーマレードや蜂蜜を付けて食べていますが、食パン自体がめちゃくちゃ美味しく感じます。

 

食べる量を落として味覚が鋭くなったのです。

毎日ビールを飲んでいると苦味を感じなくなります。

1年ぐらい禁酒してビールを飲むと、苦いけどめちゃくちゃ旨い

それと同じだと思います。

 

スンドゥブチゲ長屋オムライスカルビースープ定食トンテキ定食大トロ丼金龍ラーメン

この前まで大阪に行って食べたいと思っていました。

 

しかし、今は食パンサバの水煮レトルトカレー納豆定食(牛丼御三家)がめちゃくちゃ旨く感じます。

 

結論は

こうなれば大阪グルメ旅行は必要ありません。

GoToを利用して大阪へ行ったとしてもウォーキング旅行にしたいと思っています。