田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

未だに30万円か一律10万円かで迷っています

トランプ政権は13日から大人1200ドル(約13万円)、子供500ドル(約5万5千円)を銀行口座に振り込んでいます。

2週間後には完了するそうです。

 

ところが安倍政権はコロナによって低所得になった方に30万円というのを改め、一律10万円にしようか迷っています。

 

二階幹事長公明党から一律10万円の案が出たのは安倍政権の人気が落ちているからです。

もらえない人からの批判が目立ってきているからです。

 

自己申告で30万円なら反社会的勢力が怒鳴りまくって不正で受給すると思います。

まともな人はほとんど貰えないでしょう。

 

地方や民間は頑張っています

山梨県富士吉田市がコロナ撲滅支援金として全市民に1万円を支給するそうです。

4月1日現在で住民登録している4万8000人が対象です。

 

北海道のホテルノイシュロス小樽は今年卒業した道内の幼稚園、小学校、中学生、高校生とその兄弟1名を無料にするそうです。

石狩湾を一望できる素晴らしいホテルです。

 

北海道のホテルはコロナの影響で前年の1割だそうです。

どうせ空室なら将来の種蒔きと考えてのサービスだそうです。

すでに100人の予約が入っているそうです。

 

今週から郵送するはずだったマスクも17日からだそうです

それもまず東京からです。

地方はいつになるかわかりません。

 

スーパーのレジでは間隔を空けて並ぶように放送しています。

そこでマスクをしていないと白い目で見られます。

 

安倍政権は「マスクは毎週1億枚、3月からは月6億枚のマスクが供給できる」と言っていました。

 

それなのにマスクさえ未だに届きません。

 

まとめ

西村康稔経済再生相は30万円の給付は風俗業も対象予定と言いました。

自己申告なら不正がはびこると思います。

 

一律10万円になったとしたも早くて8月だそうです。

さて、どうなるのでしょうか。