田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

見かけというのはすごくわかりやすい健康指標です

人の体型のことに触れるのは良くないというのはわかっています。

しかし、顔は本人ではどうしようもありませんが、体型は本人の努力次第です。

 

だから肥満についてぐらいは書いてよいと思っています。

 

健康診断なんか受けなくても、見かけから健康かどうかはわかります。

 

そして、米国では肥満の人が多いです。

 

その結果、米国の医療費は日本の7倍超です

日本の人口は1.2億人

米国は3億人超

 

米国の年間医療費支出は330兆円

日本は42兆円

 

人口は3倍でも、米国の医療費は日本の7倍超です。

米国人の3分の1が糖尿病リスクを持っているそうです。

 

米国株では製薬やヘルスケアが有望

米国株で人気があるのがジョンソン&ジョンソン

米国を代表する製薬医療機器メーカーです。

 

そして、なんと50年以上連続増配を続けています。

連続増配を続ける限り、その株への投資はプラスサムゲームです。

 

アップルも今後の成長分野の1つとしてヘルスケアを挙げています。

 

米国人は肥満。

糖尿病はさまざまな病気を併発します。

そして、世界の医療費支出の50%が米国です。

 

ジョンソン&ジョンソンが連続増配を続けられるのも納得します

 

株は別にして、やっぱり見かけはすごくわかりやすい健康指標だと思います

以前、「スティーブ・ジョブズ」という伝記を読んだことがあります。

スティーブ・ジョブズはお金持ちにもかかわらず、ストイックな生活をしていました。

 

オバマブッシュ元大統領も同様です。

 

テレビや雑誌では食品メーカーや外食産業が食べろ食べろと宣伝します。

一日三食はお金儲けのために普及した食事法です。

 

メディアに扇動されるようではスティーブ・ジョブズオバマやブッシュ(息子)のような体型は維持できないと思います。

 

見かけはすごくわかりやすい健康指標です。