田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

もうパソコンは要らない

私のパソコンとスマホの通信料は月25GBプランで2354円です。

25GBのうち、多くはパソコンのWindowsアップデートに使われています。

昨日もWindowsのアップデートに3時間7GBも消費。

 

私はパソコンを十分使いこなす知識がないので、Windowsなど必要ありません。

そして、パソコンでは時間や手間がかかるが、スマホなら簡単にできることが多いです。

 

  • メルカリ
  • キャッシュレス決済
  • 日経新聞をどこにいても読める
  • 航空券やホテルの予約
  • 乗換案内
  • 写真のサイズ縮小(スマホで撮った写真はサイズが大きすぎてメールには不向き)
  • ネットワークプリント
  • 証明書写真の作成
  • 読めない漢字の手書き辞書
  • タイマー
  • ゆうパックスマホ割、宛名ラベルの作成
  • タウンWi-Fiマクド、スタバで設定なしでネットにつながる

 

今はパソコンがなくても困らないけど、スマホがなければ困ることが多いです。

アプリスマホの方が充実しています。

ブログを書くのも、音声入力を使えば簡単です。