田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

投票所入場券など届いた瞬間に破って捨てました

安倍政権になって投票には一度も行っていません。

バカらしい

 

野党は政権が取れないのがわかっているから、無責任なばらまきによる票稼ぎしか頭の中にない。

将来世代のために真面目に取り組むという姿勢は全く見られません。

 

自民党がやりたがっているのは在職年金制度の廃止合区解消です。

在職年金制度の廃止は高所得者優遇です。

合区解消とは、鳥取県島根県徳島県高知県からも1人議員が選出できるように憲法に明記することです。

これにより、一票の格差は無視できます。

 

要するに、高所得者、大企業優遇、そして自分たちの議員数は絶対に減らそうとはしません。

口利きのための権力の拡大だけを考えています。

 

与党、野党を問わず、今の政治家には国民の感情を動かす言葉はありません。

選挙に行こうとは思いません。