田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

しっかり歯磨きをしておけば、朝起きて気持ちが良い


f:id:inakamanju:20190530130016j:image

 

老化は一方通行、医者にかかって薬を飲んだところで良くはならない。

「老い」を「病」にすり替えない。
がん検診や人間ドックなどは受けない。

入院はしない、手術はしない。

 

こういう方針ですが、歯医者にだけは 3~5ヶ月に一度、定期検診に行っています 。

理由は、自宅の前が 歯医者さんだからです。

急に行かなくなれば 変に思われます。

 

この歯医者さんは名医と評判で、常に予約でいっぱいです。

歯の磨き方から親切に教えてくれます。

ブラシだけではダメで、歯と歯の隙間をフロス(糸)でしっかり 磨かなければいけません。

歯の両側面をゴシゴシします。

使ってみたらすぐにわかりますが、歯の側面がかなり汚れています

 

私は夕食後磨いています。

これをしとけば、朝起きた時に口の中がスッキリしています 。

以前のように臭くないのです。

本当に気持ちが良いです。

 

体の病気の原因は歯と歯茎と言われます。

歯が丈夫でないと食べたいモノも食べれなくなります。

歯と歯茎の健康には気を付けたいと思っています。