田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

スポーツでもギャンブルでも株でも再現性を重視

マスターズが始まっています。

初日トップに立ったブライソン・デシャンボー選手は再現性を重視しているそうです。

ゴルフにおいて再現性があるのは飛距離です。

2mのパターが入るか入らないかは運が左右します。

飛距離だけはいつでも再現できます。

 

水原一平さんはスポーツ賭博で62億円もの借金をつくりました。

ギャンブルはやればやるほど勝ちの再現性が無くなります

胴元がピンハネをするからです。

ギャンブルは捨てても良いおカネの範囲で娯楽としてやるべきです。

人生を賭けるのはバカげていると思います。

 

株は1年の期間なら勝率は5割です。

3年保有すれば7割、5年保有すれば8割、10年保有すれば9割、15年保有すればほぼ100%勝てます

株で儲けることを再現したいなら保有をし続けることです。

株は予想で儲けるのではなく、時間で儲けるものです。

 

60歳から株を初めて15年経てば75歳です。

この年になればおカネなんか必要ありません。

退職金で株を始めるなんてバカげていると思います。

株は時間の余裕のある若い人がやるべきです。

スポーツもギャンブルも株も再現性を重視しなければいけないと思います。