田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

雲隠れの末に逮捕されました

パー券で裏金を作った安倍グループの池田佳隆議員が逮捕されました。

説明責任を果たさず、1ヵ月以上雲隠れをしていました。

 

池田佳隆議員は安倍チルドレンで安倍グループの幹部萩生田光一議員の右腕です。

パー券購入企業や販売枚数を纏めたファイルを廃棄し、証拠を隠滅しました。

国会議員失格です。

 

このことに対して岸田文雄総理は「大変遺憾なことであり、重く受け止めている」と相変わらず口先だけで具体策は示しません。

この人の口先だけの反省は国民の心に全く響きません

 

信頼回復をするには規制法を改正して犯罪を犯した政治家が有罪になるようにしなければいけません。

今の規制法では政治家が犯罪を犯しても「知らなかった」と言えば会計責任者秘書だけしか有罪にできません。

 

こんなのは当たり前のことです。

この抜け道を塞げば公民権が停止になるので収賄や脱税や裏金作りができなくなります。

 

この他、政治家の資金管理団体の相続は無税とかデタラメな法律があります。