田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

派閥解消だけでは国民は納得しない

国民は数円単位で日々の生活をやりくりしているのに、政治家は何千万ものカネを隠して不正に使っていました。 

派閥解消だけでは国民は納得しません。

 

企業、団体からの献金は禁止

これをやらなければ国民は納得しません。

 

政治資金の相続や譲渡は無税という政治家の特権も廃止すべきです。

この特権によって世襲の人が極めて有利になっています

地方議員にカネをばら撒いて足場を固めないと選挙に勝てないどころか出馬自体もさせてもらえません。

 

派閥解消は単なる目くらませで、企業、団体からの献金の禁止は絶対に阻止しょうとしているのが見え見えです。